Children Joy Foundation(?)に募金で500円

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Children Joy Foundation(?)に募金で500円
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

私はこういうのに弱い。
新小岩駅の東北広場から改札に向かう途中で募金をしているのに出会った。夜の9時半は過ぎている。
Children Joy Foundationの名前で募金活動をしている人がいる。
東南アジアの子どもたちを支援する募金だという。
小さな手帳に4、5名が名前を書き、募金をしていた。
ちょっと怪しいのだけれども、この機会を外したらそれっきりだと思うし、だまされてもいいという気持ちでポケットを探って小銭を集めた。
百円玉が5個あったので、それを渡し、サインをした。
帰ってネットで調べたら、まったく同じのが横浜で募金活動している様子が出ていた。
それによるとChildren Joy FoundationというNPOはないらしい。
100%嘘と断じるほどの証拠はないが…。
子どもが絡んだこういうのには弱いです、ハイ。
横浜の記事を見てください。
Children Joy Foundationで検索すると出てきます。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=5369

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください