会報に「社会的治療とその条件づくりを自治体に求める」を書く

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 会報に「社会的治療とその条件づくりを自治体に求める」を書く
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

 会報『ひきこもり居場所だより』を作成しました。 先日『週刊女性』に記事を書いているフリーライタ―さんの取材を受け、いろいろなことを話しました。問題整理のために取材を受けた感じであり、短時間の取材中には話せなかったことも整理できたのでかなり系統的にまとめました。 「社会的治療とその条件づくりを自治体に求める」(6ページ分)がそれです。この中で近ごろ私が取り組んでいる高卒認定試験なども位置づけました。

また4年前にS・Mくんが発表した「引きこもり理解と支援の促進」学習会における当事者の報告も入れました。

大人のひきこもりを考える相談会は5月12日(日)午後1時から3時。同じ場所で二条淳也さんの個別相談も行います。二条さんの予約は junyahk7289@yahoo.co.jp  連休中で配達状況は不明ですが、明日中には会報の印刷・封入を終え、投函したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください