網野善彦『日本の歴史をよみなおす』を買う

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 網野善彦『日本の歴史をよみなおす』を買う
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

 網野善彦『日本の歴史をよみなおす(全)』(ちくま学芸文庫、1991&1996)を古本屋で買いました。古本屋といえばこのところブックオフばかりです。きのうの午後6時過ぎたまたま平井駅北口前の「平井の本棚」の前を歩いていたら開いており初めて店内に入りました。「平井の本棚」は駅のホーム上から見えるので前から知っていましたが、前を通るわりには店の開いている時間が少なかったように思います(?)

店は思ったよりも小さく古本屋らしい古本屋です。よき文化的な雰囲気があり、これは何かを買いたいと思わせます。小さいとはいえ一度の短時間で全部を見ることはできません。そのなかで(私にとって)読みに値する1冊が『日本の歴史をよみなおす』になったわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください