平井は諏訪神社のお祭りで賑わっています

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 平井は諏訪神社のお祭りで賑わっています
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

朝早くから太鼓の音がします。
朝食のために外に出ると、祭りのようです。かなり前から諏訪神社の祭りのお知らせが街中に出ていましたが、どうやらこの2、3日がその祭りの日らしいです。
10時ころに事務所に戻ったところ、道の角に当たるので北側と西側で同時に神輿が通り過ぎることになりました。まず北側の神輿が西に向けて通り過ぎました。続いて西側の神輿が北に向けて通り過ぎました。この四辻のところには警備担当のおじさんがいてうまく指示しているようです。
エアコンを切っているので、窓を開けっ放しです。外のにぎやかな音が入ってきます。少し離れた駐車場が休憩所になっていて、そこからも話し声や笑い声が聞こえてきます。
ネットで「平井 諏訪神社」で検索すると、かなり多数の情報が流れています。
四年毎の例大祭であるとわかりました。
午後から「大人の引きこもりを考える教室」を開きます。話をするのには支障はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください