杖をついて歩いています

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 杖をついて歩いています
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

昨年秋の腰痛のときに杖を買ってもらいました(百円ショップで購入)。
年末年始の期間に坐骨神経痛になり再使用を始めました。
歩行には支障はないように見えますが、左足の膝下部に軽いしびれ感があり完全ではありません。しかし、雨天のときは傘をさすので杖なしになります。
安全のために杖を使っているのですが、有効性もあります。杖をついていると周囲の歩行者が気をつけてくれます。ぶつかる可能性が減ります。
今日も電車に乗りました。ふらっと車中に入ったところで席を譲られました。電車やバスで席を譲られることが多くなりました。席を譲られたら座るように心がけています。譲った人にバツの悪い思いをしてほしくはないからです。
内部障害で障害が外から見えない人も工夫した杖があればいいとちょっと思いました。一般の歩行障害とは違うと表示する、手もとから離すと忘れやすいので工夫する、そこを考えてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください