小冊子『仕事に就ける力をつけるとは』の試作品を作成

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 小冊子『仕事に就ける力をつけるとは』の試作品を作成
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

「仕事場の紹介と交流会」を説明するために小冊子『仕事に就ける力をつけるとはどんなことか』をつくりました。
表紙を入れてA5版20ページ、思ったより多くの内容が入ります。
その場に安定的にいられる、人とかかわる、コミュニケーションをとる…という何かの力を伸ばす面に関心が行きますが、
ひきこもり経験者の多くはその前のところで壁を感じています。
失敗したら…、怒られたら…、自分がいたら迷惑では…などです。
それを乗り越えるのは知識ではなく、実際の体験です。
そういう体験をおどおど始めながらも自然になじんでいく過程が必要です。
いくつかの事業者と「仕事場の紹介と交流会」の場づくりの準備が進んでいます。
そういう方たちに説明会をどう開くのか、いつどこで開くのかなどの企画的な話に並行して、基礎的・基本的なことを知っていただくつもりで用意しました。
親の会に参加する方たちにも渡していく予定です。
近く会う事業者向けなどに試作品をつくったところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください