会報『ひきこもり周辺だより』3月号

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 会報『ひきこもり周辺だより』3月号
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

会報『ひきこもり周辺だより』3月号をつくりました。
本の編集作業が入ってきて、想定外の忙しさになりました。これまでのようにブログ記事を書くゆとりはなく、激減しますがボツボツと続けます。
3月号の1ページ目を紹介します。

大人のひきこもり相談会 
今月は3月10日(第2日曜日)、午後2時から4時です。予約はなくともいいことにします。参加費は500円、当事者は無料。会場は江戸川区平井コミュニティ会館。
本の編集などに関心のある方は雑談に来てください(6面を参照)。

『ひきこもり国語辞典』
数名から辞典に加えてみたい言葉(案)を受け取りました。反応の強さを感じています。カット絵や漫画も描いてみたいという申し出があり、すでに少し届きました。とても嬉しいです。
NHKのEテレ「ハートネット」で紹介されていたのですが、何度か再放送されました。“ひきこもり文学”に『ひきこもり国語辞典』の短い挟み込みコーナーがあったのです。それを見たという人からの注文が続いています。
それと関係するかもしれないのですが、自前制作の『世間は虚仮なのよ』(お惚け者)、小説『異物』(葉月桜子)、エッセイ集『中年ひきこもり』にも久しぶりに注文がありました。ちょっと愉快です。

『不登校・中退生のための スクールガイド』
この編集作業で大わらわです。ブログ「引きこもり居場所だより」への投稿が減ったのはこの忙しさ、時間のなさに関係しています。しばらく続きます。
今月のエッセイは「居場所の通う交通費を考える=粗案提示」です。これへの返事もお待ちします。
統合失調症の手紙のよびかけにも返事が2件ありました。ひき続きよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください